宅建士試験の結果 その5

続いて、問41から問50までになります。★★はほぼ間違いないというレベルで正解にたどり着けたもの。★はある程度まで絞り込みができ、正解にたどり着けたというものです。

問題分そのものはネット等でご自身で探して頂くようお願い致します。

 

【問 41】 選択 1(正解) ★

過去問を解いていれば選択肢ウとエが誤り、選択肢アが正しい事は判断できます。残るは選択肢イですが、金額を記載して時期を記載しないのは変なので、誤りと判断。

 

【問 42】 選択 2(正解) ★★

過去問を解いていれば、2が正しい事は判断出来ました。

 

【問 43】 選択 4(正解) ★

過去問を解いていれば、選択肢ア、ウ、エが違反する事は判断できます。問題は選択肢イですが、さすがに事実をゆがめて告げるのは違反と判断。

 

【問 44】 選択 2(正解) ★★

過去問を解いてれば、2が正しい事は判断出来ました。少し計算が面倒ではありますが。

 

【問 45】 選択 3(正解) ★★

過去問を解いていれば、選択肢1、2、4が誤りである事は判断できます。選択肢3については、過去問でも出題されていませんせんが、消去法で3を選択。

 

【問 46】 選択 1(正解) ★★

過去問を解いてれば、選択肢1が誤りである事は判断できました。賃貸住宅に関する貸付を機構は行っていません。

 

【問 47】 選択 2(正解) ★★

過去問を解いていれば、選択肢3が誤りである事は判断できました。また、選択肢1も何となく誤りであろう、と判断できます。残るは選択肢2と4ですが、選択肢4だと、1日前に高値で出して値下げと表示出来てしまうので、誤りと判断。消去法で2を選択。

 

【問 48】 選択 3(正解) ★★

数字を記憶しておけば、簡単に3が正しい事は判断できました。

 

【問 49】 選択 4(正解) ★★

常識的に4が不適当と判断。

 

【問 50】 選択 3(正解) ★★

常識的に3が不適当と判断。