2021-01-01から1年間の記事一覧

試験の結果分析を踏まえ、宅建士試験は独学合格可能か?

結果、得点は39点でした。 合格基準点が34点でしたので、余裕でクリアできています。 ただ、重要なのは50問中、自信をもって正解にたどり着くことのできた★★の問題がどれだけあったかということです。これらの問題は確実に過去問演習で正解にたどり着…

宅建士試験の結果 その5

続いて、問41から問50までになります。★★はほぼ間違いないというレベルで正解にたどり着けたもの。★はある程度まで絞り込みができ、正解にたどり着けたというものです。 問題分そのものはネット等でご自身で探して頂くようお願い致します。 【問 41】 …

宅建士試験の結果 その4

続いて、問31から問40までになります。★★はほぼ間違いないというレベルで正解にたどり着けたもの。★はある程度まで絞り込みができ、正解にたどり着けたというものです。 問題分そのものはネット等でご自身で探して頂くようお願い致します。 【問 31】 …

宅建士試験の結果 その3

続いて、問21から問30までになります。★★はほぼ間違いないというレベルで正解にたどり着けたもの。★はある程度まで絞り込みができ、正解にたどり着けたというものです。 問題分そのものはネット等でご自身で探して頂くようお願い致します。 【問 21】 …

宅建士試験の結果 その2

続いて、問11から問20までになります。★★はほぼ間違いないというレベルで正解にたどり着けたもの。★はある程度まで絞り込みができ、正解にたどり着けたというものです。 問題分そのものはネット等でご自身で探して頂くようお願い致します。 【問 11】 …

宅建士試験の結果 その1

実際の宅建試験受験時に自分が感じた各問題に対するイメージと正解と不正解の結果になります。 まずは、問1から問10までになります。★★はほぼ間違いないというレベルで正解にたどり着けたもの。★はある程度まで絞り込みができ、正解にたどり着けたという…

はじめまして

先日、令和三年度の宅建士試験の合格者発表がありました。 幸いに私の受験番号も合格者一覧にあり、合格証書も送られてきました。 基本的には市販のテキストと過去問問題集と一問一答集を使用しての勉強となります。 その結果、実際にどうなったのか。 勉強…